photo 20 Apr 4 notes ATARI TEENNAGE RIOTのインタビューの中で 影響受けた邦人音楽の中に BOREDOMSなどと並んで SYNTH SISTERSの名前が挙げられていたと云う謎。。。!(◎_◎;)!
http://gekirock.com/interview/2014/03/atari_teenage_riot_5.php
奇跡的にうちの相方がその記事を見つけたんだけど  多分これは人違いだろうと思いながら インタビューを読み進めたら SYNTH SISTERSは女性2人組で 1人の名前が確かマユコだったはず。。 なんて書いてある◎◎!!! マユコは私の相方  はい。。。間違い無く私達の事を言うてるのよね?!?
ATARIは 16才位の時は好きでよく聞いてました まさか 今 私達の時代遅れな音楽が 少しでも彼らに影響を与えているなんて全く信じられない
しかもCROSSBREDでは無くてSYNTH SISTERS??そこが更に謎過ぎる
まだアルバムも出して無いし 今までにCDRが二枚とカセットテープのリリースのみ データでリリースもして無いし 一体どこで音を入手したのかしら。。。
こうなったら新しい作品 是非聴いて貰いたい ついでにCBも聴いて貰いたいな  誰かコネクション無いですかね〜???
地道に音楽してたら思いもよらぬ科学反応みたいのが たまに起こる☆  だから母になって大変でも 音を生み続けるのはやめれないんだなぁ(=^x^=)☆*:.。.

ATARI TEENNAGE RIOTのインタビューの中で 影響受けた邦人音楽の中に
BOREDOMSなどと並んで SYNTH SISTERSの名前が挙げられていたと云う謎。。。!(◎_◎;)!

http://gekirock.com/interview/2014/03/atari_teenage_riot_5.php

奇跡的にうちの相方がその記事を見つけたんだけど  多分これは人違いだろうと思いながら
インタビューを読み進めたら SYNTH SISTERSは女性2人組で 1人の名前が確かマユコだったはず。。
なんて書いてある◎◎!!! マユコは私の相方  はい。。。間違い無く私達の事を言うてるのよね?!?

ATARIは 16才位の時は好きでよく聞いてました まさか 今 私達の時代遅れな音楽が
少しでも彼らに影響を与えているなんて全く信じられない

しかもCROSSBREDでは無くてSYNTH SISTERS??そこが更に謎過ぎる

まだアルバムも出して無いし 今までにCDRが二枚とカセットテープのリリースのみ
データでリリースもして無いし 一体どこで音を入手したのかしら。。。

こうなったら新しい作品 是非聴いて貰いたい ついでにCBも聴いて貰いたいな
誰かコネクション無いですかね〜???

地道に音楽してたら思いもよらぬ科学反応みたいのが たまに起こる☆
だから母になって大変でも 音を生み続けるのはやめれないんだなぁ(=^x^=)☆*:.。.

photo 9 Apr 5 notes AUBE (夜明け) by TOKIO AOYAMA 
この絵は SYNTH SISTERSの1stアルバムのジャケ用に 青山トキオ君 に描き下ろしてもらったものです

去年の9月 大切な友達がこの世を去り 悲しみに暮れていた同じ頃   音楽の大先輩 中嶋昭文氏も 人知れずこの世を去っておられました
AUBEという名前で世界中から絶賛されていたノイズアーチストです

私が19歳の頃 元Corruptedのメンバーにノイズ音楽を教えてもらって以来 MERZBOW と AUBE は私の琴線をビビビと揺らしました

何年か経ち CBを結成 始めてLIVEをする際に自分で企画を立てました  
真っ先にオファーをしたのがAUBE   そして 快く引き受けてくれました  
その時のブッキングがAUBE/STRUGGLE FOR PRIDE/ THE FUTURES/CROSSBRED
だったと思います  
我ながら生意気にも凄いメンツを集めてたんだなと 今更ながら思います

それから何回かLIVEをご一緒になり 話をする事も増えました
でも 少しずつ 会う機会が無くなりました

去年のHABITAT FOR HUMANITYで 感極まった私は パーティが終わらない内に次のブッキングを考えていました  
次は絶対AUBEを呼びたい!! 久々に聴きたい!何故かずっと中嶋さんの顔が浮かんで離れませんでした

それから一ヶ月程して 中嶋さんが2013年9月25日にお亡くなりになられていた事を知りました
相方まゆこちゃんから その報せは海外からの情報で 周りのミュージシャンらも皆知らなかったと聞きました
まだ友達の死に対しても受け止め切れて無かったのもあり その事実を当分信じられませんでしたそして 何とも寂しい真っ白な空間に ポカーンと放り投げられたような 時間が過ぎ行きました

しばらくすると 私の中から AUBE をテーマに音を作りたい気持ちが溢れ出して来ました

CROSSBRED よりも 二人でシンセだけを奏でるSYNTH SISTERSの方が 
AUBE(夜明け) と言うテーマを表す事が出来るだろうと思い SSでアルバムを作る事にしました

ジャケは是非トキオ君に!と それしか浮かばず お願いしてみたのです
断片的なテーマと中嶋さんの音楽のイメージを伝えただけですが素晴らしい絵が届き 胸が熱くなりました

一月にレコーディングをして MIXにかなり時間がかかってしまい 春リリース予定がずれ 梅雨時期から夏前までにリリースする事になりそうです

ちょっと気長に待ってて下さい  

暑苦しいくらい深く 気が遠くなるくらい儚いこの音を 耳の肥えた沢山の人達に聴いて貰いたいです

AUBE (夜明け) by TOKIO AOYAMA
この絵は SYNTH SISTERSの1stアルバムのジャケ用に 青山トキオ君 に描き下ろしてもらったものです

去年の9月 大切な友達がこの世を去り 悲しみに暮れていた同じ頃 音楽の大先輩 中嶋昭文氏も
人知れずこの世を去っておられました
AUBEという名前で世界中から絶賛されていたノイズアーチストです

私が19歳の頃 元Corruptedのメンバーにノイズ音楽を教えてもらって以来
MERZBOW と AUBE は私の琴線をビビビと揺らしました

何年か経ち CBを結成 始めてLIVEをする際に自分で企画を立てました
真っ先にオファーをしたのがAUBE そして 快く引き受けてくれました
その時のブッキングがAUBE/STRUGGLE FOR PRIDE/ THE FUTURES/CROSSBRED
だったと思います
我ながら生意気にも凄いメンツを集めてたんだなと 今更ながら思います

それから何回かLIVEをご一緒になり 話をする事も増えました
でも 少しずつ 会う機会が無くなりました

去年のHABITAT FOR HUMANITYで 感極まった私は パーティが終わらない内に
次のブッキングを考えていました
次は絶対AUBEを呼びたい!! 久々に聴きたい!何故かずっと中嶋さんの顔が浮かんで離れませんでした

それから一ヶ月程して 中嶋さんが2013年9月25日にお亡くなりになられていた事を知りました
相方まゆこちゃんから その報せは海外からの情報で 周りのミュージシャンらも皆知らなかったと聞きました
まだ友達の死に対しても受け止め切れて無かったのもあり その事実を当分信じられませんでした
そして 何とも寂しい真っ白な空間に ポカーンと放り投げられたような 時間が過ぎ行きました

しばらくすると 私の中から AUBE をテーマに音を作りたい気持ちが溢れ出して来ました

CROSSBRED よりも 二人でシンセだけを奏でるSYNTH SISTERSの方が
AUBE(夜明け) と言うテーマを表す事が出来るだろうと思い SSでアルバムを作る事にしました

ジャケは是非トキオ君に!と それしか浮かばず お願いしてみたのです
断片的なテーマと中嶋さんの音楽のイメージを伝えただけですが素晴らしい絵が届き 胸が熱くなりました

一月にレコーディングをして MIXにかなり時間がかかってしまい 春リリース予定がずれ
梅雨時期から夏前までにリリースする事になりそうです

ちょっと気長に待ってて下さい

暑苦しいくらい深く 気が遠くなるくらい儚いこの音を 耳の肥えた沢山の人達に聴いて貰いたいです

photo 9 Apr 遂に蜂を亡き者にしてしまいました

洗濯物を干していたら我が家の雨戸に入り込む蜂を発見 よく見たら巣作ってる!ぎょぎょ!!

去年家の前に行き交う大量の蜂に滅入って蜂ノイローゼにまでなった私

巣なんか作らせてたまるかと 勇気を出して家の中から網戸越しに蜂スプレーで瞬殺  
どこかにコチンと落ちたんだけど 確かめる勇気 今は無い
巣も一緒に落ちたみたいだからもう大丈夫そうだ

ごめんよ蜂   でも  うちの窓に巣作りしたらダメなんだよ

遂に蜂を亡き者にしてしまいました

洗濯物を干していたら我が家の雨戸に入り込む蜂を発見 よく見たら巣作ってる!ぎょぎょ!!

去年家の前に行き交う大量の蜂に滅入って蜂ノイローゼにまでなった私

巣なんか作らせてたまるかと 勇気を出して家の中から網戸越しに蜂スプレーで瞬殺
どこかにコチンと落ちたんだけど 確かめる勇気 今は無い
巣も一緒に落ちたみたいだからもう大丈夫そうだ

ごめんよ蜂 でも うちの窓に巣作りしたらダメなんだよ

photo 1 Apr 1 note 今日から娘のメルちゃんは保育園ですT_T  
泣いても笑っても昼間は離れ離れ。。。200年位二人でダラダラしたかったのにな〜

保育園て 子供生むまではもっと簡単に入れたりすると思ってたな
あと 持ち物に名前付けたりホントやってもやっても終わらず大変だった

保育園で楽しんでくれたら良いな♡ 
そして母はしばらくハローワーク通いだわーん(・Д・)ノ

今日から娘のメルちゃんは保育園ですT_T
泣いても笑っても昼間は離れ離れ。。。200年位二人でダラダラしたかったのにな〜

保育園て 子供生むまではもっと簡単に入れたりすると思ってたな
あと 持ち物に名前付けたりホントやってもやっても終わらず大変だった

保育園で楽しんでくれたら良いな♡
そして母はしばらくハローワーク通いだわーん(・Д・)ノ

video 26 Mar

last song of my show!@CIRCUS 24th march 2014

video 26 Mar 2 notes

@CIRCUS 自分とRAS Gと この並びでライブが出来たのが嬉しいw

体積もベースの音のデカさも 自分の7倍はあったんじゃないかな?w

video 25 Mar 2 notes

昨夜はど平日の月曜日にも関わらず 熱気ムンムンのフロア めちゃ楽しかったです!♡!

娘のメルたんは 家出る前に ママと一緒に音出しして もっとブチかましていこー!!なんて言ってましたが
会場着いたら 泣きわめき ついにはおんぶでリハーサルをこなさねばならなくなりましたw

タオルで口を押さえてるのは 暴れ過ぎてお口を怪我して出血したからです(*_*)

色んな意味でやかましめの二歳児ちゃんはホント大変
video 23 Mar 1 note

明日!!!!私は21:30〜やります◎!◎ ど平日だけど 価値ある夜になるハズ
ちょっとでも時間ある人come on!です!!!

そして また家計を脅かしつつ足立家にやって来た新しい仲間moogのminitaur
今回初めて曲作りに取り入れたんですが ハメるのが難しくてまだ納得行くほど使いこなせていない(*_*)

photo 23 Mar 2 notes 東京でJAZZBROTHERSのヤマさんに頂いた Jan and Naomiの7インチが素敵過ぎて感動http://www.neol.jp/culture/alternative-urban-folk-の時代がここに-jan-and-naomi-7インチレコードをリリ/http://janandnaomi.web.fc2.com/
Jan君のお母様は とっても素敵な歌手であり写真家の佐藤奈々子さん  10数年前に東京で私がボーカルをつとめていたバンドfreemanのライブを見にきた8歳の彼を覚えています
あの幼い彼に会った記憶がつい最近に感じるのに そんな彼が素晴らしい音楽家になっているなんて  しかも 私が10代の頃に衝撃を受けたバンド GREAT3の現メンバーでもあるなんて 本当に不思議です

東京でJAZZBROTHERSのヤマさんに頂いた Jan and Naomiの7インチが素敵過ぎて感動
http://www.neol.jp/culture/alternative-urban-folk-の時代がここに-jan-and-naomi-7インチレコードをリリ/
http://janandnaomi.web.fc2.com/

Jan君のお母様は とっても素敵な歌手であり写真家の佐藤奈々子さん
10数年前に東京で私がボーカルをつとめていたバンドfreemanのライブを見にきた8歳の彼を覚えています

あの幼い彼に会った記憶がつい最近に感じるのに そんな彼が素晴らしい音楽家になっているなんて
しかも 私が10代の頃に衝撃を受けたバンド GREAT3の現メンバーでもあるなんて
本当に不思議です

video 22 Mar 2 notes

年が明けてから春までって 無駄に忙しいしなんか早いですね
初の生駒のお家での越冬は寒過ぎて心が折れ 生きてる心地がし無かったし…
つか まだ寒くて家の中でダウン着てますけどw

先月の話ですが 実は とあるCMオーディションに誘われてメルと二人で東京に行きました
初めてメルと2人だけで新幹線 しかも雪が積もる東京
寒いし足場も悪いし大変だったけどメルちゃん何故か絶好調でずっと笑いぱなし
オーディションは最終選考まで残ったみたいだけど 結果見事に落ちましたw!w

でも 私達を誘ってくれた女性が最高に気持ちの良い人で その人と知り合えただけでも素晴らしいご利益
その人のおかげでメルちゃんが終始楽しんでて 私も楽しくて 良い気分転換になりました◎


写真の雪だるまの前でポーズしてるのは雑誌WARPのライターのカナさん
この人とは昔からの知り合いで 年に一回は会いたいな〜て気持ちになるパワフルなお方
めちゃくちゃお忙しい中 少しでも会えて良かったです(=^x^=)
あと 奇跡の安宿を捜してくれたWARPのスタッフの皆様にも感謝
土地勘の無い私らを宿まで連れてってくれたカナさんはマジ女神だったT_T♡

皆様も是非書店でWARPを見かけたら目を通して下さい!!!http://www.warpweb.jp/index.html



大阪に帰る寸前に東京の兄貴 JazzbrothersのYAMAさんに会えたのも良かった♡

兎に角 行き当たりばったりな無計画過ぎたメルちゃんとの2人旅
エレベーターの無い駅でベビーカーをずっと担いでくれる男性がいたり
新幹線でお腹痛くなって泣いてるメルに自分の席を譲って寝かせてくれたナイスガイにも巡り会えたり
いつもギリギリで何とかなるのは福女メルのおかげだな(*_*)

そんなメルちゃんも 四月から保育園入園
ヤンチャでおませで友達大好きな彼女なら 毎日を楽しめるはず
私は少し寂しくなるけど それどころじゃ無いね 仕事探さねばならないT_T

仕事に家事に育児に この上に音楽や刺繍や絵など芸術活動は続けれるのかが正直不安

何はともあれ来週月曜日はw/ RAS G @CIRCUSだ!


Design crafted by Prashanth Kamalakanthan. Content powered by Tumblr.